人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E=mc^2


by hi-rocky3

深井~

今、1階の台所で兄とゴキブリが対戦中。
スズムシがゴキジェットで逝去なされないように、HI-ROCKYの部屋に避難させました。
カツオブシの減り方が早いので驚いた。
カツオブシのような動物性のエサをあげなかったら、共食いするらしいです♪

今日は、深井~なかもず区間の不便さをあらためて実感しました(笑)。
大きい本屋が無い!!
ランボーの詩集を買おうと、深井駅前の「三洋堂書店」に行ったけど、品揃えが悪い。
近くの「古本市場」に行ったけど、やっぱり品揃えが悪い。(関係ない本を3冊も買ってしまったし)
そこから、なかもずまでの180円区間を自転車で疾走して、「TSUTAYAアミ堺店」に入ったけど、外人作家の本がヤケに少ない。
なかもず駅内の小さい本屋はモチロン売ってない。
ここで、「深井駅の中の本屋を調べるの忘れたー!!」と後悔する。
他の本屋は遠いから(また深井駅方面まで走らないと無い)、あきらめかけたその時!
新手の本屋を発見!
「TSUTAYAなかもず店」!!
こんな近くにツタヤがあるとは知らなかった!
中に入ると、それなりに大きい本屋がある(三洋堂より少し小さいが)。
結局、その店で目的のブツを発見し、購入しました。
税別で362円。
深井~なかもずを往復したときの値段と同額というのに何故か納得した(笑)。
by hi-rocky3 | 2004-07-27 21:11