やっと鳴いた

スズムシがやっと鳴いてくれました。
リ~ン、リ~ンと心地よい音が・・・

でも、いいかげん午前1時すぎたら止めてくれ~!!
マクラのすぐそばに飼育箱を置いてるから、ヤカマしくて寝られん!!

しょうがないから携帯のゲームで遊んでたら、妙に熱中してしまって、気がついたら午前7時でした。
[PR]
# by hi-rocky3 | 2004-08-12 10:43 | スズムシ

スキン

Windowsをちょっと改造してみました。
かなりイイ感じです。
b0003010_17123492.jpg



参考
[PR]
# by hi-rocky3 | 2004-08-07 17:15

1匹リタイア

スズムシにエサをやろうとしたら、ケースのすみっこのほうで1匹死んでました。
今朝、エサをとりかえるつもりやったのに、面倒やったから晩までサボってしまったのが原因か??
許してくれ~。(T T)

残り10匹!!
●●●●●●●●●●×
(七人の侍みたいやなぁ)
[PR]
# by hi-rocky3 | 2004-08-04 22:45 | スズムシ

シャーペン

愛用のドクターグリップを紛失したので、三洋堂書店にシャーペンを買いにいった。
「筆記バランスにすぐれたプロ仕様シャープ」
という、なかなかHI-ROCKY趣味のうたい文句に引かれて、シャーペンを手に取ると500円する。
「ちょっと高いな・・・
でもドクターグリップも同じくらいか。」
ここで、血迷って900円のシャーペンに目が行ってしまったが、結局500円のプロ仕様を2Bのシャー芯とセットで買いました。

このプロ仕様の特徴として、フタに回転式の窓がついていて、芯の硬度(HBとかBとか)を、窓に表示できるのだが
HB、Bとフタの表示をズラしていったら・・・
「2B無いやんけ!!」
しょうがなく、B表示のまま使ってます。
Fとか3Bはあったんやけどなぁ・・・

ちなみにドクターグリップはCDコンポの上に放置されてました(笑)
b0003010_18223240.jpg

[PR]
# by hi-rocky3 | 2004-07-29 18:25

簡易スケジュール帳

前から密かにHSPで作ってたスケジュール帳が完成。
vectorに登録させようと思ったけど、その前にとりあえず、vectorでスケジュール関連のソフトを調べたら、なんかスゴいのがたくさんあって、自信喪失(笑)。
まあ、「簡易」なんだから、いいんだけどね。
とりあえずCASTLEにアップロードしといたから、試しに使ってみて、感想を聞かせてください。
ダウンロード

前のBMIチェッカーは、かなりの手抜きだったけど、合計99個ダウンロードされてるし・・・
これでもエエんかなぁ・・・(*_*)

HSPも、いいかげん飽きてきたから、終了直前で終わってるC言語の勉強を、とりあえず夏休み中に終わらせます。ソフィア堺の図書館にC++の参考書も置いてあったし、JAVAも使い方が分かったし、夏休み中にがんばって勉強して、資格でもとろっかな・・・(国家試験がある)
参考資料

※コメントについて
↓にある comment(0) という部分をクリックしたら、記事に対して返信できます。
(0)はコメントの数で、誰かがコメントを加えるたびに数字は大きくなります。
他の人のコメントを見たいときも、クリックしてください。
いろいろコメントしてな~
[PR]
# by hi-rocky3 | 2004-07-28 23:10

深井~

今、1階の台所で兄とゴキブリが対戦中。
スズムシがゴキジェットで逝去なされないように、HI-ROCKYの部屋に避難させました。
カツオブシの減り方が早いので驚いた。
カツオブシのような動物性のエサをあげなかったら、共食いするらしいです♪

今日は、深井~なかもず区間の不便さをあらためて実感しました(笑)。
大きい本屋が無い!!
ランボーの詩集を買おうと、深井駅前の「三洋堂書店」に行ったけど、品揃えが悪い。
近くの「古本市場」に行ったけど、やっぱり品揃えが悪い。(関係ない本を3冊も買ってしまったし)
そこから、なかもずまでの180円区間を自転車で疾走して、「TSUTAYAアミ堺店」に入ったけど、外人作家の本がヤケに少ない。
なかもず駅内の小さい本屋はモチロン売ってない。
ここで、「深井駅の中の本屋を調べるの忘れたー!!」と後悔する。
他の本屋は遠いから(また深井駅方面まで走らないと無い)、あきらめかけたその時!
新手の本屋を発見!
「TSUTAYAなかもず店」!!
こんな近くにツタヤがあるとは知らなかった!
中に入ると、それなりに大きい本屋がある(三洋堂より少し小さいが)。
結局、その店で目的のブツを発見し、購入しました。
税別で362円。
深井~なかもずを往復したときの値段と同額というのに何故か納得した(笑)。
[PR]
# by hi-rocky3 | 2004-07-27 21:11

スズムシ

祖母がスズムシの子供をゆずってくれるというので、早速ジャパンに行って、必要な道具を買ってきた。
==========================
飼育箱  ¥498
エサ   ¥98
木     ¥98
土     ¥247
-----------------------------
合計  ¥941
==========================
まだ子供で、オスかメスか分からないから、とりあえず11匹(多いか・・・)。

虫はニガテだったけど、スズムシは、なかなかカワイイ。
ゴキブリが仲間と思って寄ってこないかだけが心配・・・

このブログでスズムシの成長過程を、あなただけにお教えします!!{(笑)(通信販売風)}。

(関係ないけど、ジャパネットタカダの商品はホンマに安いと感動してしまった)
b0003010_1829086.jpg

[PR]
# by hi-rocky3 | 2004-07-26 18:29 | スズムシ

ブログ開始!!

今話題の(?)ブログをはじめてみました。
これから日記やコラムやカッパ寿司の悪口などを書いていきます(笑)。

日記に対してコメントをつけることもできるので、「カッパ寿司サイコー!!」とかいう意見があれば、どんどんコメントをつけてってください。

→のライフログというのは、HI-ROCKYが最近読んだ本やCDを掲載する場所です。
クリックしたらAmazonで購入できるようですが、買うのだったら、キャップ書店で買ったほうが早いです。
[PR]
# by hi-rocky3 | 2004-07-26 12:04